脇の除毛はどうする?

【どうやって除毛したらいいの?】
脇の除毛について、疑問や不安をお持ちではありませんか?「気にならないくらい処理をしたいけど、どうしたらいいのか」「カミソリで剃るか、毛抜きで抜くか、方法を知りたい」
皮膚が薄く、デリケートな脇の除毛ですから、失敗はしたくないですよね。

 

とはいえ、脇の除毛のためにエステに行ったりするのも、時間やお金がかかってしまうので、できれば自分で済ませておきたいところですよね。自宅で出来る、脇の除毛方法を伝授しちゃいます!

 

正しく処理して肌荒れ・見落としなしの除毛!

では早速、除毛方法についてお教えします。一般的には、脇の除毛はカミソリや、毛抜きを使って行う場合が多いと思います。

 

しかし、カミソリや毛抜きを使う除毛は、デメリットを伴う方法なのです。カミソリは、カミソリ負けして赤くなったり、かゆみが伴ったりします。また、せっかく処理したのにすぐに生えてきてしまうのも厄介です。

 

カミソリを日常的に使用すると、肌トラブルの元になってしまいます。そこで、剃って除毛をしたいなら、普段は「電気シェーバー」を使いましょう!カミソリを使うより、圧倒的に肌への負担が少ないからです。

 

ただ、剃り残しをしてしまう場合もありますので、大事なときだけはカミソリを使うのもアリですね。脇の除毛に関しては、脱毛サロンのスタッフさんも、電気シェーバーをオススメするそうですよ!

 

一方、毛抜きで抜く除毛方法は、まず痛みを伴います。痛みがあるということは、その分肌への負担も大きいということになります。抜く方法の一番のデメリットとも言えますね。

 

次の毛が生えてくるまで「剃る」よりは時間を要しますが、負担をかけられた肌は、赤くなったり炎症を起こしてしまう可能性がありますので、オススメではありません。

結局のところ、どの方法が良いの?

毛抜きで「抜く」よりは、カミソリや電気シェーバーで「剃る」方が、肌への負担が比較的少ないので、脇の除毛方法としては良いかもしれませんね。

 

ですが、もっと肌への負担を少なく、きれいに除毛できる方法があるとしたら気になりますよね?実は、もっと簡単で手軽な方法があるんです!

 

除毛クリームやスプレーで、表面に出ているむだ毛を溶かす方法です。除毛スプレーの「デリーモ」は、スプレータイプですので、脇にシュッとかけて数分おいておくだけ!

 

その後に流して拭き取ったら、きれいに除毛されているはずです。痛みを伴うことなく、すっきりした肌になっちゃいますよ。さらに、肌に優しい成分で出来ていますので、安心です。

 

公式サイトでは、「デリーモ」の詳細が掲載されていますので、要チェックです!

 

脇の除毛方法は、人それぞれのやり方があります。ですが、なるべく肌への負担が少なく、肌トラブルに繋がらないことを第一に考えたほうが良いのかもしれません。せっかく除毛しても、肌が荒れてしまっては意味がないですからね。

 

ご紹介した方法を参考にして、脇のむだ毛をすっきり処理してしまいましょう!