除毛してもすぐ生える・・・そんな時の対処法

みなさんはどのくらいの頻度で除毛していますか?人によって毛の生えてくる期間はばらばら。1週間に1回で良い人もいれば4,5回除毛しないとすぐ生えてくるので除毛いけないという人もたくさんいるでしょう。除毛してもすぐ生えるそのムダ毛をストップさせる良い方法はないのでしょうか!?

 

今回は除毛したあと毛がすぐ生える人のために、できることをご紹介します☆!

 

除毛しても毛がすぐ生える!共通することは?

 

道を歩いていると生足を出している人が増えてきました。若者が多いですが、なぜあんなに綺麗につるつるな足を出せるのか!カミソリで剃っているという人が多いと思いますが、女性向けにボディソープなしでも肌が傷つかないようにジェルがついているカミソリや、保湿成分のクリーム付きのカミソリなど、明日つるつるにしたい!というのであればカミソリは大変便利な商品ですね。

 

しかしカミソリで除毛すると次の日にはすぐ生えるという人も多いのではないでしょうか?まず毛がすぐ生えるひとの共通点として、≪カミソリで剃っている≫ということがあげられます。厚着の時期はまだ良いとしても、毎日薄着の春や夏に、毎日つるつるの肌でいたいがために毎日カミソリをあてると、肌はどれだけ傷ついてしまうでしょうか。考えただけで恐ろしいですね。

 

つぎに、≪男性ホルモンの多い人≫です。生まれつき男性ホルモンが多いという人は体毛が濃いですし、ニキビもできやすいです。女性でも男性ホルモンを多くしてしまう行動というのがあります。たとえばジャンクフードが大好きな人、遅くまで起きて遅くまで寝ている人、スナック菓子ばかり食べている人、お酒が大好きな人など、不健康な生活をしている人ほど体毛が濃くなりやすい傾向にあります。

 

これも、毛がすぐ生えるように自分で仕向けているようなものなので、体毛が濃くて悩んでいる人は生活習慣から見直した方が良いかもしれません。

 

すぐ生える毛はどうやっておさえたらいいの?

 

除毛してもすぐ生える毛をおさえるためのポイントをご紹介します。

  • 除毛する回数を減らす
  • 男性ホルモンを減らす
  • 抑毛効果のある除毛ケアグッズを使う

 

「毛を剃ると毛が濃くなる」という話を聞いたことはありませんか?除毛する方法が正しくなかったり、肌に負担をかける除毛の仕方をしていたりすると、たしかに毛は濃くなっていきます。カミソリを使っていても奥から毛は生えてくるので、表面に出てくる本数がどんどん増えていくことも考えられます。

 

抑毛効果のある除毛ケアをすることもポイントです。抑毛ローションや、除毛を重ねていくことで抑毛効果を導いてくれるものもあります。おすすめは「デリーモ」という除毛スプレーですね。一度の除毛で毛根から毛を取り除いてくれるので、自然に除毛の回数が減っていきます。

 

また抑毛作用もあるみたいなので、除毛するだけで抑毛効果もプラスされるとっても便利な商品です!公式サイトで買うのがいちばんお得という情報をキャッチしたので、ぜひ一度ごらんくださいね^^