除毛はやっぱりサロンが一番?

除毛するにはサロンで行うのが一番良いのでしょうか?サロンのいろいろな除毛方法や、自己処理と比較して自分に合っている除毛方法を見つけましょう!サロンで除毛する、脱毛するといってもいろいろな方法があります。自分がどの程度除毛や脱毛を求めているのかによっても変わってきますので、除毛に悩んでいる方はぜひごらんくださいね!

 

サロンでの除毛・脱毛まとめ

 

光脱毛・フラッシュ脱毛

 

光脱毛とはフラッシュ脱毛とも呼ばれて、この2つは同じ意味を示しています。光脱毛・フラッシュ脱毛は除毛や減毛を目的にサロンで行われている除毛方法です。この光脱毛・フラッシュ脱毛とは厳密には≪減毛≫を指しています。

 

サロンで当てられる光が、毛の黒色の色素に反応して毛を減らすという仕組みで除毛できるもので、強い痛みはありません。サロンに行く前には基本的に自己処理してから行かなければならないので、剃りにくいところであってもしっかり処理していきましょう。サロンによっては、剃り残しの毛がある場合には処理してくれるところもあるそうです。

 

毛が濃いところではどんどん薄くなっていくのも実感できますし、薄い毛のところであれば実感しにくいかもしれませんが、どちらにせよ何年も通ってやっと薄くなるという人も多いそうです。サロンで行う場合にはやはり高いお金を払わなければいけませんので、学生には厳しいかもしれませんね。

 

レーザー脱毛

 

レーザーでは≪脱毛≫になります。毛の色、つまり黒や茶糸に反応するレーザーを毛根にあてていく方法です。サロンではなく医療機関でしかできないとされる脱毛方法で、店舗によっては麻酔を行ってくれるという場合もあるそうです。

 

基本的には広範囲で脱毛が必要な足や腕、背中などを短時間で脱毛できることが人気のようです。サロンでは安いキャンペーンなども行っている場合もありますが、医療機関ということなので値段も高いですね。

 

サロンでの除毛・脱毛の注意

 

まずいちばん気を付けてほしいのはサロンが本当に安心して自分の肌の処理をしてくれるところかということです。大手サロンで安心できたり、友達が言っていて安全と知っていたり、自分の肌の処理を任せるところなので本当に安心できるところで、除毛や脱毛をしてもらうようにしましょう。

 

肌は薄く、敏感な箇所なので一度荒れてしまうとなかなか治すのは大変ですよね。いくら安いからといっても、しっかりと安心できるところでやってもらいましょう。また光にしろレーザーにしろ、傷があったり、手術などで身体に金属が入っていたりするとなかなか施術してもらえません。生まれつきのものであっても身体に変化が起こるといけないので、サロンではNGとされるところが多いです。

 

自分の肌には自分で責任をもって、どのサロンに行くのか、医療機関に行くのか、もしくはどこにも行かずに自分で処理するか、というのを決めて除毛・脱毛を行うようにしましょう。サロンに行かずとも、十分な効果もあり肌も守れるという除毛クリームや除毛スプレーなども売っているので、十分に調べてから行ってくださいね^^