メンズにおすすめの除毛はコレ!

除毛処理は今や、女性だけの行為ではありません。お洒落なメンズ服を着こなすために、足や腕、腋毛の除毛処理を行っている男性も多くなってきましたよね。

 

男性なのにムダ毛を剃るなんて女々しい!なんて文句を言うのは時代遅れというものです。お洒落の為でもありますし、清潔感を出すためにも除毛処理は大切な事です。

 

除毛処理がしっかりと行き届いている男性は、セルフケアが出来ていると捉えられ、対人面でもビジネス面でも有利に働く事だってあるんです。

 

でも、これから除毛処理を始めようとしている方は、何から手を付ければ良いのかよく分からないかもしれませんね。今はメンズ専用の除毛グッズも売られていますし、男性も脱毛できるメンズエステも増えて来ました。

 

では、男性の除毛処理はどのように行えばいいのか何点か上げていきますので参考にして下さいね。

 

初心者でも上級者でもナチュラルな男らしさを残して…『すきカミソリ』

ムダ毛が気になるけれど、急にツルツルになるのも違和感がありそうだしどうしたものだろう…。少し毛を残した方がナチュラルなんじゃないのかなぁ?でも1本1本毛抜きで間引くのも手間だし…。

 

こんな悩みを持っている方におすすめなのが『すきカミソリ』です。すきバサミのカミソリバージョンだと考えてもらえば大丈夫です。

 

通常のカミソリだと全部剃れてしまいますが、すきカミソリを使えばとても自然な感じでムダ毛を残す事が出来ます。腕毛やすね毛への使用が向いていますし、肌にも優しいです。

 

清潔感を出したいけれど、いかにも手入れをしたようなツルツルな肌は恥ずかしい!という方にはピッタリな除毛の方法です。全剃りを計画している人でも、段階を踏んで除毛するのも良いと思いますよ。

 

除毛処理した毛が中途半端に伸び始めてくると、見た目が悪くなったりするのですが、残しておいた毛がフェイントになりあまり違和感が無いのもポイントが高いですね。清潔かつ自然な男性らしさを残したい方は是非お試しください。

 

気分は髭剃りの延長!お手軽お手頃な『カミソリ除毛』

髭をカミソリで剃っているし、そのノリで他の部位の除毛を…。と考える方もいるかもしれませんね。カミソリなら低価格で様々な種類もありますし一気に剃れるので確かに楽ですよね。

 

ただ、全身のムダ毛処理にはあまり向いていないんです。まずカミソリは肌を傷付けてしまいますし、繰り返し使えば使う程乾燥していきます。ムダ毛は無いのに傷と乾燥でガサガサなんて、せっかく除毛処理したのにガッカリですよね。

 

カミソリは肌表面しか除毛出来ないのですぐに伸び始めてしまいますし、カミソリで鋭利な断面になっているのでチクチクとするうえ剃る前よりも太く見えてしまいます。

 

もしカミソリでの除毛をお考えならば小まめにカミソリの交換をするのと毎日の肌ケアを忘れずに行いましょう。

 

ムダ毛を根元から退治!痛いが効果は抜群『脱毛ワックス』

ムダ毛処理を頻繁に行いたくない人にピッタリなのが脱毛ワックスです。根元からムダ毛処理が出来ます。ただ、無理矢理ムダ毛を抜くのですから、皮膚にも強い負担がかかります。毛が途中で切れてしまうと埋没毛になってしまいますし、炎症も起こしやすいです。

 

数週間後にはまた生えて来ますが、自然の毛先になるのでチクチクはしません。

 

痛み無く広範囲をツルツル除毛!『除毛クリーム』

脱毛ワックスは根こそぎムダ毛を抜きますが、除毛クリームは表面に存在するムダ毛に効果があります。除毛剤の種類によっては毛根にまで成分が浸透して、まるで脱毛したかのような効果を発揮する物もあります。

 

多くの除毛クリームは肌表面の毛にしか効きませんから、比較的早くムダ毛が伸びて来ます。毛先は溶かされているので、カミソリでの除毛の様にチクチクはしません。

 

ただ除毛クリームはアルカリ性の成分を含んでいるので、毛だけではなく皮膚にも少なからず影響があります。使用前にはパッチテストを行いましょう。

 

自分で行える除毛方法を4種類紹介してきました。続けられそうな方法は見つかりましたでしょうか?

 

肌を保護しながら手軽に除毛出来る商品もあります。スプレータイプなので手も汚さずにすむので除毛の手間が省けます。デリーモ(deleMO)という商品なのですが、男性でも使える除毛スプレーですので是非試してみて下さい。