除毛に抑毛ローションを!

除毛処理を行った後、どのようなケアを行っていますか?特に何もせずに洗い流すだけでしょうか?除毛した場所を冷やしたり、ボディークリームやローションで保湿をしているでしょうか?

 

実は、除毛後のケア1つで肌荒れが起きやすくなったり、ムダ毛が伸びにくくなったりと差が出てきてしまうんです。

 

せっかく時間をかけて綺麗に除毛したのですから、ムダ毛の無いツルツルな肌をなるべく長く維持したいですよね。その願いを叶える鍵を握っているのは、実は『ローション』なんです。

 

抑毛ローションってどんな効果が期待できるの?

ローションと言っても様々な種類がありますよね。普段皆さんはフェイスケアにどのようなローションを使っているでしょうか?

 

日焼けしたくない人は美白ローションでしょうし、ニキビが気になる方はニキビ専用のローションを使っている事でしょう。なりたい肌や、治したい肌タイプに合わせて選べるよう、様々な症状に特化したローションが今は発売されています。

 

そして今回ご紹介するのは、ムダ毛の成長を抑制する効果のある『抑毛ローション』です。

 

ムダ毛の成長を抑制すると聞いて、除毛クリームのように何か強い成分が含まれているのでは?と心配なさる方もいるかもしれませんが、基本的に抑毛ローションは自然由来の成分を使っている為肌にとても優しいのです。

 

抑毛ローションは様々なメーカーが出していますが、女性ホルモンのエストロゲンとよく似た働きをする『大豆イソフラボン』を主成分とした商品が主となっています。女性ホルモンが男性ホルモンの働きを抑える事によって、ムダ毛を薄くするんですね。

 

抑毛効果だけではなく、ちゃんと肌への保湿も考えられているのが抑毛ローションです。除毛処理のしすぎで角質が剥げ、潤い不足に陥り肌荒れを起こしてしまう…という悪循環に見舞われている方でも安心してお使いいただけます。

 

天然の成分で肌に優しいので、除毛クリームで肌が荒れたり、カミソリで炎症を起こしやすかったりという、除毛処理をしたくても肌が敏感で出来なかった人達にお勧めの除毛処理の方法なんです。

 

肌も荒れないし、ムダ毛も生えにくくするなんて最高の商品じゃないか!と思われるかもしれませんが、弱点もあります。それは中々除毛の効果が実感できない事です。

 

ボディーローションとして毎日コツコツと使い、最低3ヵ月は様子を見てみましょう。少しずつムダ毛の様子が変わってくるはずです。

 

あともう1点注意して頂きたいのは、アレルギーの存在です。『大豆アレルギー』の人は大豆イソフラボンを含有している抑毛ローションを使う時は気を付けましょう。肌が腫れる等の、アレルギー症状が出てしまう可能性があります。

抑毛ローションの効果的な使い方って?

抑毛ローションはボディーローションとしてムダ毛の気になる所に塗り続けていればいいのですが、先程も言った通り効果がはっきりと分かるのは大分先の事となります。

 

ですので、抑毛ローションは単品ではなく他の除毛処理の方法とセットで行うと効果的なんです。

 

カミソリや除毛クリーム、脱毛ワックスなど、これらの除毛処理は大なり小なり肌に負担をかけています。除毛処理後の肌のケアも兼ねつつ、毛穴に直接抑毛成分を浸透させる事により、除毛処理後のツルツル素肌な期間を通常よりも維持しやすくなるんです。

 

小まめな除毛処理に嫌気がさしてきた方、抑毛ローションを除毛処理後のケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

肌への負担も少なく除毛処理の手間も省ける商品として、デリーモ(deleMO)というスプレータイプの除毛剤もお勧めです。保湿成分もしっかりと含まれていますし、繰り返し使ううちにいつの間にかムダ毛の量が減っていくので除毛処理の手間が省けますよ♪