ムダ毛がなくなる化粧水で除毛できるの?

除毛できる化粧水があるって聞いたことがありますか?化粧水やローションを塗ることで徐々に除毛してくれるというものがあるらしいので、調べてみました!除毛できる化粧水がどのような効果があるのか、そしてどれくらい効果があるのか、気になる人はぜひご覧ください!!

 

除毛できる化粧水って?

 

化粧水は顔につけるイメージが強いと思いますが、除毛できる化粧水とは「抑毛化粧水」と思った方がイメージがつきやすいと思います。化粧水を身体全体に毎日塗ることで、徐々に体毛が薄くなっていくというものです。カミソリのように直接刃を肌にあてる必要もないですし、毛抜きのように細かく処理する必要もないので便利のように思いますが、実際に使っている人はどのような反応をしているでしょうか?

 

除毛化粧水を使ってみた!

 

除毛化粧水をずっと使っていますが、これだけでは足りません!(笑) カミソリで処理したあとに除毛化粧水を使うという流れでわたしは使っていますが、保湿成分もあるので、この使い方がいちばん良いのではないかなと思います。もちろん除毛化粧水だけで使っていた時期もありますが、わたし自身はあまり効果を感じなかったので、結局自己処理するという感じになりました(笑)

 

除毛化粧水はあくまで長期的なもの!

 

除毛化粧水を使えばすぐに毛がなくなるものだと思って買いましたが、たとえば明日海に行くというのに使っても、まったく毛はなくならないので注意!!こういった勘違いをして買っている人が結構いるみたいです!長い期間で使うことで、徐々に毛が薄くなっていくというのが本来の使い方なので、女性には向かないかなと思います。毛がなくなるまで毛がある状態では耐えられないので、自己処理するしかないのかなっていう感じです。

 

このように、除毛の化粧水やローションを使う場合にはしっかり使い方を確認してから使うように注意してくださいね!

 

除毛したあとに塗る化粧水でおすすめのものは?

 

抑毛化粧水とは別に、カミソリや毛抜きで処理したあとに保湿目的で塗る化粧水やローションとしておすすめなのは、決して高いものを使うのではなく、安いものでも十分に保湿はできます。高いものを、もったいないと思って少ししか使わないのではあまり広範囲で保湿するのは難しいですよね。

 

なので安い化粧水やローションでも、保湿効果の高いものを選んでばしゃばしゃと使えるくらいにしておくと便利です!女性であれば足や腕など、広範囲を除毛しなければいけませんし、処理したあともつるつるでないといやですよね。

 

こういったいろいろな処理が面倒!という人は、除毛と保湿が一緒になっているものを買うことをおすすめします。おすすめはデリーモという商品ですが、こちらはスプレータイプなので塗りやすく、広範囲でもすぐに泡がつくので大変使いやすいと最近人気が高いです。しかし市販では買うことができず、ネットの公式通販サイト限定の商品になりますので、一度公式サイトでデリーモをご覧になってみてくださいね♪