脱毛するには、周期ってあるの?

ずっと毛に悩まされていて、脱毛をしたいという方も多いですよね。身体の毛には、毛周期というサイクルがあります。体毛には、一定の周期があって、常に生え変わりがあります。そのために、このサイクルを知ることによって、効率的に脱毛をすることができます。毛の周期を知って、効果的に脱毛をしましょう。

 

毛周期ってどんなの?

 

体毛の毛の周期には、3つの段階があります。成長期、退行期、休止期というサイクルです。脱毛をする際には、成長期に脱毛をして、退行期、休止期が過ぎていくのを待つのをおすすめします。

 

成長期にはどのくらいの期間かかるのでしょうか?成長期というのを見極めるのはとても難しいです。毛の周期には個人差があります。期間も違えば、部位によっても違います。

 

各部位の毛周期を調べてみると、人種によっても違います。

 

毛周期を見極めるのは、とても困難です。毛周期を考えて脱毛をするのは不可能なのです。充分に毛が生え揃ってきた頃に脱毛をするのが最適でしょう。

 

デリーモ(deleMO)で脱毛しよう

 

今、SNSでも話題になっているデリーモ(deleMO)は、毛周期を考えて脱毛をするサロン並みの仕上がりで評判です。

 

実際に使用した方の口コミをみると、毛がだんだん弱くなっている感じがして、自分でカミソリで処理をしていた頃よりは、脇の下の黒ずみもきれいになってきて、満足されていました。

 

また、ただ、スプレーをして待つだけで簡単に脱毛をすることができて、肌にも優しい点がとてもいいという口コミも多かったです。

 

痛みも刺激もなく、繰り返して使っていくたびに毛が薄くなっていくのを実感して、サロン並みの毛周期に合わせた脱毛だと感激されている方もいました。

 

デリーモ(deleMO)は、サロンに通うよりもお金もかからずに、自宅で手軽に脱毛することができます。

 

使い方もとても簡単です。ムダ毛が気になる部分にスプレーをして、5分待つだけなのです。その後は、優しく泡を取り除いて、洗い流します。たったのこれだけで、ずっと悩んでいたムダ毛から解放されるのです。

 

デリーモ(deleMO)は、スプレータイプなので、ムラなく塗ることができます。ムダ毛が残ってしまうこともありませんので、安心ですね。

 

デリーモ(deleMO)の成分をみると、天然の成分が使われていますので、単なる、ムダ毛を脱毛するだけではなくて、肌を整えてくれて、美肌にしてくれます。これも嬉しいポイントですね。

 

こんなに効果があるデリーモ(deleMO)には、副作用はないのか心配される方もいらっしゃると思います。実際のところはどうでしょうか?

 

デリーモ(deleMO)は、4つの成分で構成されています。チオグリコール酸、アロエエキス、カモミラエキス、加水分解コラーゲンの4つです。チオグリコール酸以外の成分は、天然の成分で、化粧品にもよく使用されています。チオグリコール酸は、脱毛効果が高い成分なので、敏感なところに使うと刺激を与えてしまいます。天然成分はたっぷりと入っていますが、ご心配な方は、敏感なところには使用するのを控えましょう。

 

日頃から自己処理をしていて、自分でするのが面倒な方は、是非、デリーモ(deleMO)をお試し下さい。