脱毛に興味のあるメンズはこちらを!

【脱毛は女性だけじゃない!メンズも必須の時代】
脱毛といえば、女性がするものという印象ですよね?ところが最近はメンズも脱毛をするのが流行っているんです。ちょっと意外ですが、適度な脱毛で身だしなみを整えているメンズは、清潔感があっていいですよね。

 

そういえば、街中でも女性顔負けの綺麗なメンズをよく見かけます。彼らの肌は綺麗に脱毛されていてびっくりします。ごわごわの毛深いメンズはいません。下手をすると女性よりも女子力が高かったりします。

 

そこまで美意識が高くないメンズでも、脱毛を希望する人はたくさんいるようです。一昔前では考えられなかった事ですね!

 

メンズの脱毛方法の第一位は?

意外な事にメンズが脱毛を希望する部位の1位は「ひげ」だそうです。さすがに「ひげ」は自分ではできないですよね。クリニックなどで脱毛をしてもらう人が多いようです。

 

次に多いのが、すねや、腕、胸毛です。毛深いのを気にしているメンズは多いようですね。これらの脱毛は家で自分でもできます。一般に手に入りやすい脱毛の種類は、脱毛クリーム・脱毛ワックス・脱毛シート・脱毛テープ・カミソリ・家庭用の脱毛器などがあります。

 

一番手軽で安く脱毛する方法はカミソリですね。やってみた人も多いのではないでしょうか?

 

でも、カミソリは肌に直接あたるので、脱毛し終わったあとの肌のダメージが半端ないです。肌の弱い人は真っ赤になってしまって、痒みがでたりして肌の調子が戻るまで時間がかかる場合もあります。それに剃り残しの部分ができたりして、きれいに脱毛できない場合があります。

 

脱毛シートやワックスはムダ毛を根本から抜くので、かなりの痛みを伴います。一枚のシートの大きさは限られているので、広範囲を脱毛しようと思ったら、かなりたくさんのシートが必要になってしまいますね。何枚も脱毛シートを貼ってはがす・・・想像しただけで、痛くなってしまいます(笑)

 

ワックスも同様に脱毛したい部分に塗って、はがすの繰り返しですが、ワックスも毛を抜くと言う事では脱毛シートと同様に痛みがあります。

 

両方とも2週間くらいは効果はあるようですが、商品によっては粘着力が弱かったり、特にメンズの太い毛などは1回ではなかなか綺麗に脱毛できないようです。脱毛あとは、毛穴が開いた状態になるので、雑菌が入り込むと炎症をおこしたりすることもあります。怖いですね。

 

家庭用の脱毛器はどうでしょうか?こちらも時間がかかって痛い割には効果は薄いようです。1本1本の毛に処理を施して脱毛していくので、たっぷり時間のある時ならまだしも、忙しい人には不向きですね。

 

では、脱毛クリームはどうでしょうか?メンズの脱毛にはこの方法が一番おすすめだと思います。先ほど書いたムダ毛の脱毛は、毛穴から毛を抜くという方法ですが、クリームでの脱毛は、毛を溶かして処理するので、痛みはありません。これは嬉しいですね!!

 

クリームを脱毛したい場所にたっぷりと塗って、決められた時間をおいてあとは、きれいにふき取って洗い流すだけで、簡単に除毛できます。カミソリで肌が荒れたり、脱もシートなどで毛穴が開いてトラブルが起こったりなどしないでツルツルのお肌が手に入ります。効果も3~4週間と長めの商品もあるようなので、脱毛に関する手間も時間も短縮できます。

 

毛深いとコンプレックスをもっているメンズも、女子力高めのメンズも、この夏は脱毛して、自信を持って楽しみたいですね!

 

数ある脱毛、除毛製品のなかでも、おすすめなのは「デリーモ」です。