レーザーの脱毛の効果や回数は?

脱毛といえば有名なレーザー脱毛ですが、その効果や回数など、レーザー脱毛をしたことがない人は気になることがたくさんですよね!レーザーの脱毛の効果や注意しなければならないことなど、いろいろみなさんが気になっているであろうことをご解説していきたいと思います!

 

レーザー脱毛・1回で効果があった!

 

レーザー脱毛を受けて、1回で効果を感じたという人の口コミをご紹介します。

 

・「脱毛サロンで1回で効果が出る人は個人差がありますが・・・という説明を受けましたが、わたしは1回でかなりの効果を感じました。まだ毛は生えてきますが、だいぶ薄くなったように感じます。」

 

・「おためしのチケットをもらったので1回だけ通ってみようと思いました。お試しだったのですが、ムダ毛が1回でけっこうなくなったので契約することに決めました!」

 

・「1回レーザーを受けただけですが、1週間くらいするとけっこう毛がなくなっていることに気付きました!抜けてからはあんまり生えてこないです!」

 

レーザー脱毛は1回でもかなり効果があるという人もいますね。しかし効果がないという口コミもいくらか発見しました。

 

レーザー脱毛は1回じゃきかない!

 

・「レーザーの脱毛治療を1回うけてきましたが、その後2週間たちましたがまだ抜けてきません。すこし薄くなったかなとは思いますが、何回か通わないとやっぱりだめだそうです。」

 

・「1回レーザーを受けてきましたが、まだ1本も抜けません!!わたしには効果がないのかな?」

 

やはりレーザーにも、効果に差があるようですね。治療を受ける前にも個人差があるという説明を受けると思いますが、それでも効果は早い方が良いですよね。また医療機関や脱毛サロンによっても、いろいろと違いがありますので、自分に合うのを見つけるというのはなかなか難しいものかもしれません。

 

また効果は脱毛する箇所によってもかなり違います、ワキやVラインなど比較的濃い体毛のところでは効果がわかりやすいようですが、顔やおなかなど産毛の箇所では効果がわかりづらいそうです。色素に反応して効果が出るというサロンもありますので、しっかりと説明のときに効果がどれくらいで出るのか納得できるまで聞いた方が良いですね。

 

産毛にも反応はしますが、黒い部分(毛の色が濃いほどに効果が高い)に効果が高くなるのでそのぶんワキやVラインが効果がわかりやすいというのも納得ですね。また産毛にも効果が出やすいものも最近ではあるようですが、何回か回数を重ねないと効果がないところもあるようですね。

 

レーザーはやはり自分でやってみないと相性などもわかりませんので、不安な人は実際に施術する予定のところにいって、効果などを聞いてみましょう!!効果に不安があるという人はレーザー脱毛はおすすめできないです。だれでも本当に効果があるというものを使ってみるというのも良いかもしれませんね!また体内に金属がはいっていたり妊婦さんであればレーザーの脱毛は断られると思います。