脱毛は痛い!?

脱毛や除毛を経験してきた女性は多いと思います。男性であればあまり縁がない話かもしれませんが・・・エステや医療機関で行う脱毛や、自己処理での脱毛・除毛はどのくらい痛いのでしょうか><?

 

いろいろな脱毛の方法とその処理は痛いかどうか、まとめてご紹介していきたいと思います。脱毛や除毛に興味があるという人はぜひごらんください!

 

エステ・サロン脱毛派

エステに行きました・・・

ワキ・Vラインの契約で安かったので脱毛サロンに通うことにしました。一週間後に施術を控えていたのですが、まずは自己処理で完璧に剃ってきてくださいとのこと。こちらでお手伝いはできませんと言われました。どのように剃ったらいいかわからないのに・・・。

 

そして施術当日。「毛が濃いところは傷みが強いこともあります^^」と笑顔で言われいざ施術になるとほんっとうに痛い!!バチン!とゴムではじかれたような痛みがあって、足がビクン!となるくらいです。

脱毛サロンではやらない方が良いかも・・・

VIOが気になっていて、安いプランで契約しました。施術のときには剃り残しをそってくれたり、傷になっているところ(カミソリで)はシールのようなものでカバーしてくれたので安心でした。しかし施術のレーザー?光?みたいなのを当てると思っていたよりかなり痛い!

 

Iラインはかなり足を広げますが、股関節がかたい人だとこの姿勢すらつらいかも・・・しかも8回くらい通いましたがいっこうに毛がなくならず・・・いつになったら効果がでるのかな。

 

自己処理派

カミソリで除毛

自己処理で脱毛は可能なのかな?と思っていますが、除毛はできます。わたしはカミソリです。肌に優しいものを使っているので、特に痛みはありません^^

 

たまに急いでやっているときなんかは肌をがりっとやってしまうこともあって、失敗すると痛いですけどね^^;慣れると早くできるし、とくに痛いからやらないということはないです。保湿をしっかりして、シェービングクリームを塗ってやると良いです。

除毛テープはかなり痛い!

除毛テープ使ったことがあります。高校生のときかな?毎日カミソリで剃ると肌があれるという記事をどこかで見かけて、除毛クリームとテープを買って、テープを使いましたがこんなに痛いの!?というくらい痛いです(笑)

 

イメージで言うと、男性の毛むくじゃらな足にガムテープをはって、一気に引きはがす感じ・・・(笑)とっても痛そうですよね。テープもうまくジェルをぬれていなかったりすると傷みがあることがあります。クリームはとくに痛いということはなかったかな♪

 


 

それぞれみなさん、大変な思いをして綺麗になる努力をしているんですね。男性のみなさん!理解してあげてくださいね!!デートの前の日にはこれより丁寧に、清潔に見えるように女子は頑張っているんですね〜。

 

痛みがない脱毛・除毛商品もあります。デリーモはスプレー式なので泡が密着しますし、あとは洗うだけなので便利みたいですよ^^自己処理の場合はクリームなどがおすすめですね。