脱毛は医療機関かサロンどちらが安いの?

医療機関での脱毛は効果抜群って本当なの?】
脱毛をしょうと思う人は、まず、どこでどうしたらいいのか悩みますよね。家庭で気軽にできるものもたくさんありますが、医療としてレーザー脱毛をしようと思う人も多いと思います。

 

また、医療としての脱毛は何科を訪ねたらいいのかわからないですよね。美容外科?それとも外科?そして金額的にもどちらが安いのか知りたいことはたくさんあります。

 

まず、どこの医療機関で脱毛をしてくれるのか調べてみたら、美容外科の他にも皮膚科でもやってくれるようです。皮膚科や美容外科など医療機関で受けるメリットは、もし肌に何らかのトラブルがあった時、薬をすぐに処方してくれるということです。何かあった時もお医者さんがいる安心感は精神的にもいい事ですね。

 

家庭での脱毛は手軽に時間を気にせずできるので便利な反面、剃り残しがあったり、肌がカミソリ負けをしたりと、お肌のトラブルも多いです。赤く腫れて痛い思いをして脱毛しても、しばらくするとまた生えてきて、脱毛処理をして・・・の繰り返し。いい加減うんざりしますよね。

 

クリニックで医療としての脱毛は「医療レーザー」を使います。出力が高いレーザーを使うので、「永久脱毛」が可能になります。エステサロンでの脱毛もレーザーを使いますが、「医療用レーザー」よりも弱いのでかなりたくさんの回数を通わなければいけません。

 

一般的に医療レーザーの方が、エステで行っている「光脱毛」よりも半分以下の回数で終了することができます。脱毛する部位にもよりますが、平均5回くらいで終了する場合が多いようです。

 

そして、一番気になるのは金額ですよね。

 

お得なセットを設定しているクリニックでは、1回の平均金額は6万円前後のようです。セット価格のないクリニックでは、1回あたり20万円位は当たり前のところもざらにあるみたいです。これを単純に5倍すると・・・結構な金額になってしまいますね。

 

いくら昔に比べると安くなったとは言え、そんな金額はとうてい無理と言う人のほうが多いと思います。でも、ネットでよく調べてみると、キャンペーンで初回無料とか、2か月0円なんてクリニックもあるようです。医療脱毛に少し抵抗がある人は、お試しから入ってみるもの良いかも知れませんね。

 

一昔前に比べると、色々な料金プランがあり、自分の用途に合った脱毛プランを選ぶことができるようになってるのは嬉しい事です。

 

医療での脱毛は、やはりコストはかかってしまいますが、以前に比べるとかなり安くはなっているようです。そして、医療での脱毛を選んだ人はほとんどの人が満足だと答えています。

 

医療機関での脱毛かエステでの脱毛か、家庭で自分でする脱毛を選ぶかは、本人の自由ですが、永久脱毛することで、日々のストレスから解放され、晴れ晴れとした気持ちで過ごせるのなら、数十万する医療レーザーでの脱毛もいいかもしれませんね。