脱毛後には保湿が欠かせない!

脱毛や除毛後には欠かせない保湿!保湿をおこたってしまうとどうなるのか、脱毛や除毛に関する注意してほしいということも一緒にご紹介していきます。脱毛後の保湿がどれだけ大事なのか!!さぼっている人、要チェックですよ!

 

脱毛後の保湿をしなかったらどうなるの?

 

脱毛や除毛後に保湿をしていないというあなた!!見た目だけではわからない、保湿をしない恐ろしさをご説明しましょう。まず保湿をしていないとなると、わかりやすいのは乾燥ですよね。脱毛や除毛をしたあとの肌はみなさんが思っているよりもかなり乾燥していますし、ダメージをうけています。

 

お風呂場で脱毛しているという人はバスタオルでこするのもNGですよ!!それも、乾燥をひどくさせる原因です。肌をやさしくおさえるように拭いてあげましょう。そしてなるべく!!なるべくはやく、保湿をしてあげることが大事です。お風呂上りに裸のままだらだらしてしまうという人、それが長ければ長いほど、肌はどんどん乾燥していきますよ!

 

できればお風呂場に保湿クリームをおいておくというのも良いかもしれませんね。そして保湿クリームや保湿オイルを脱毛したところにしっかり塗ってあげましょう。ついでにかおや手など、全身をしっかり保湿してあげると肌を綺麗に保つことができますよ!

 

脱毛後には毛穴が開いてしまって、炎症を起こしやすくなっています。また、保湿をしないことで脱毛の速さがちがってきます。脱毛サロンでもかならず、ローションやオイルを塗ってくれると思います。脱毛サロンなどで高めのローションなどをすすめてくる場合もあると思いますが、市販でも保湿クリームを持っているのであれば、それで十分なので、安くてもたっぷりつかえるものを選びましょう!

 

肌が乾燥していると、脱毛の効果は出にくいのです。脱毛サロンにいっても、しっかり家でも保湿してくださいねと言われます。これは脱毛した日だけではなくて、毎日続けていくことが、脱毛の効果を早めることにつながっていくからです。乾燥している肌だと脱毛の効果は出にくいので、しっかり保湿してあげましょう。

 

また乾燥しているお肌は、肌トラブルが起きやすくなっています。脱毛や除毛は健康な人のお肌でもダメージをあたえてしまうので、乾燥しているお肌だともっとダメージを受けやすく、回復しづらいのです。つまり肌のことを考えると、保湿はした方が絶対的に良い!!ということがわかっていただけると思います。

 

脱毛サロンや医療機関での脱毛だけでなくご自宅での脱毛や除毛についても、しっかり保湿することが大事です。どうしても面倒!という人は脱毛と保湿が一緒になっている、「デリーモ」などがおすすめです。脱毛をご自宅でできるうえに、肌にやさしい成分でできているのでカミソリや毛抜きよりもかなり肌に負担のかからない商品ですよ!

 

カミソリや毛抜きで除毛しているという人も、面倒くさがらずに毎日の保湿を続けて上げるとどんどん肌も綺麗になっていくので、ためしてみてくださいね!