脱毛方法は?クリーム?カミソリ?

【クリームでの脱毛は痛くない?】
脱毛の方法はいろいろあると先ほど言いましたが、その中でもクリームでの脱毛を考えている人も多いのではないでしょうか?

 

ドラッグストアや、インターネットの通販サイトでも脱毛に関する商品がたくさんみられますが、その中でも、色々な種類のクリームが販売されていますね。いったいどのクリームを選んだらいいか悩んでしまいませんか?

 

やはりクリームでの脱毛は痛みを伴わないというのが、クリームを選ぶ一番のポイントですね。確かに、カミソリでの脱毛も痛みはありませんが、直接肌に刃をあてるので傷をつけてしまいそうで怖い感じがします。

 

実際、カミソリでの脱毛によって肌が痛んでしまい、色素が黒ずんでしまったなんて話も聞きます。

 

また、わきなどは、毛が生えているのが一方方向ではないので、どうしてもカミソリでは剃り残しができたり、黒くポツポツと残ってしまう事も多々あります。そうなると、人前でも気になって色々な事を楽しめませんね。

 

その点、クリームは清潔な乾いた肌にクリームを、ムダ毛が隠れるくらいしっかりと塗って、指定の時間を置いてから、クリームを洗い流します。これで終了です!とても簡単ですね♪コスト的にも数百円から買えるものもあり、試してみたい物を手軽に使えるのも魅力です。

 

脱毛クリームを使えない場所もある

脱毛をするのにクリームは痛みもなく、手軽に脱毛できる反面、使用できない部分もあります。

 

ほとんどの脱毛クリームは顔には使用できませんし、Vライン・Iライン・Oラインなどのデリケートゾーンなどの肌が弱く、敏感な部分では、クリームに配合されている薬剤などに負けてしまって、肌荒れを起こしたり、赤くかぶれてしまうことがあるので、あまり使用しないほうがいいようです。

 

ほかにも、肌荒れがしやすかったり、もともと肌が弱い人の脱毛には、クリームはおすすめできませんね。もし使うのなら必ずパッチテストをすることをおすすめします!

実は意外とお金がかかる脱毛クリーム

わきなどの限られた部分の脱毛にクリームを使うのなら、そうでもありませんが、両手足などにまんべんにムラなくクリームを使うと、1回で半分くらい無くなってしまいます。

 

クリームでの脱毛は、毛根が無くなってしまうわけではないので、早い人なら数日長い人でも数週間で生えてきしまいす。綺麗な肌を続かせるには、継続的に脱毛を続けなければなりませんね。

 

そうなると、やはり金額的にもかかってしまいます。数百円の物もあるとはいえ、あまり安すぎるのは、肌へのダメージも心配ですからね・・・

 

クリームでの脱毛は正しくは除毛になります。脱毛は毛を一本一本抜くので、痛みが伴いますが、クリームはムダ毛をとかして除毛します。先ほども言いましたが、毛根が残っているので、時間が経つとまた生えてくるという事の繰り返しになってしまいます。

 

また、商品によったら、毛が途中で切れてしまったり、パーマ液のような刺激臭がしたりする物もあるようなので、その商品の口コミなどを参考にして、ほんとうに自分に合った良い物を使ってくださいね。

 

お肌の事を考えると、クリームでの脱毛はカミソリなどの脱毛に比べると、肌へのダメージが少なくてすみます。そえに脱毛にかかる時間も少ないので家庭で脱毛するのには、おすすめのアイテムですね♪

 

脱毛、除毛アイテムの中でも、「デリーモ」が手軽に使えて効果もあるのでおすすめです。