家でもできる脱毛で自信のある脚を!

皆さんは脱毛をする時、脚の脱毛はどうしていますか?脚は体の中でも大きい面積なので、脱毛するのもたいへんですね。脱毛の方法はいろいろありますが、ご自分で脱毛するかたも多いのではないでしょうか?

 

自宅で脱毛するメリットは、時間を選ばず、いつでも思いついたときに脱毛ができることですよね!エステサロンやクリニックに通うとなると、時間に制限ができてしまい、ついつい億劫になってしまうことも・・・。

 

特に脚はよく目立つ場所なので、気が付いた時にパパッと脱毛できるので、自分で脱毛する人も多いと思います。では、どのような脱毛方法があるのか、見てみましょう!

 

正しいケアで美脚を目指そう!

一番手っ取り早く、手軽に脱毛するのにカミソリを使う人も多いと思います。一番お金もかからず、お風呂に入った時などに気軽に脚の脱毛ができますね。
カミソリを使って脱毛する時の注意点として、体を洗う時のボディーソープを使って脱毛する人も多いと思いますが、これは肌には良くないことです。

 

ボディーソープは界面活性剤が含まれているので、肌を乾燥させてしまいます。そこにカミソリの刃を当てるのは、余計に肌に負担をかけて傷つけてしまうんですね。カミソリ負けのように肌が赤くなってしまったって言う経験をした人もいると思います。

 

カミソリで脱毛する時は必ずシェービングクリームを使いましょう!肌への負担が少なくてすみます。せっかく脱毛したのに、赤くなった脚ではおしゃれもできないですよね。

 

カミソリのほかには、電気シェーバーで脚のムダ毛を処理する方法もあります。電気シェーバーはカミソリと違って、直接刃が肌に当たらないので、その分肌へのダメージはいくらか軽減されるメリットがあります。

 

でもその分、浅くしか毛が剃れないので、すぐに生えてくるというデメリットもあります。生えてきた毛はチクチクするので、またすぐに剃るという状態になってしまうんです。何度のシェーバーを肌に当てるのは、結局は肌を痛めてしまいます。

 

脱毛ワックス、脱毛テープでの脱毛は、広範囲のムダ毛をいっぺんに脱毛できるので、便利なアイテムです。脚のすね毛など、長めのムダ毛には脱毛しやすいですね。ただし、脱毛ワックスも、脱毛テープも毛を引く抜くために、強い痛みがあり、皮膚と毛穴に負担がかかってしまいます。炎症をおこしてしまう事もあるので、気を付けて使用しましょう!

 

メリットとしてはムダ毛を抜くので、次に生えてくるまで、比較的時間がかかるので、ムダ毛の処理の回数が少なくてすみます。

最後に脱毛クリームでの脱毛はどうでしょうか?

脱毛クリームは、クリームを塗ってしばらく置いたら洗い流すだけという手軽な脱毛方法です。脚のような広範囲の部分も一度に脱毛でき、毛を抜くのではないので、痛みもありません。スルスルとムダ毛が脱毛できるのは、気持ちがいいものです。

 

いかがでしたか?どの脱毛方法にも、メリット、デメリットがありますね。最後にどの脱毛方法でも、脱毛したあとは必ず保湿を忘れないでください。脱毛した肌は、とても乾燥しやすくなっているので、そのままにしておくと、赤くなったりしてしまいます。

 

この夏はすっきり脱毛して綺麗な脚ですごしましょう!脱毛クリームでおすすめなのは「デリーモ(deleMO)」です。