脱毛をエステで行うといくらくらいかかるの?

脱毛、特に永久脱毛をしたいと考えた時に一番に思い浮かぶのがエステでの脱毛ではないでしょうか。よく、夏が近づいてくるとエステの宣伝や広告で脱毛を紹介していますよね。でも、脱毛をエステで行うといくらくらいかかるものなのでしょうか?ここでは、部位ごとに脱毛するときの値段などもふまえてご紹介いたします。

 

エステでの脱毛するメリットは?

 

脱毛に関することではまず脱毛をエステで行う時のメリットを確認してみましょう。メリットが分からないとエステで脱毛しようという気持ちも湧きませんよね。

 

エステで脱毛を行うメリットは、何と言っても効果の高さにあると思います。家でクリームを使いながらせっせとむだ毛を処理するよりもかなりの確率でむだ毛をなくすことが出来るのは、むだ毛で悩んでいる女性にとっては嬉しいことだと思います。

 

また、エステに通えば脱毛専用の機械でむだ毛の処理が行えるため、何かトラブルがあったとしてもすぐに対応してもらえます。脱毛した後に脱毛専用のクリームや冷却をしてくれることも安心して脱毛を行える理由だとも言えます。

 

そして、エステでは脱毛をするときにリラックス出来る様なサービスを十分に提供してくれます。エステが始まる前と終わった後にハーブティーなどで精神を沈めるサービスをしてくれるエステが多いですね。

 

部位ごとに脱毛料金を見てみよう

 

では、実際に脱毛を行うといくらくらいの値段がするのでしょうか?部位ごとにご紹介いたします。

 

○VIO脱毛・・・約12回が平均回数。値段は16万円ほど。
○足、腕、背中など・・・約12回が平均回数。値段は5万円ほど。
○手の甲、うなじなど・・・約12回が平均回数。値段は2万5千円ほど。
○全身・・・約12回が平均回数。値段は25万円ほど。
※すべて光やレーザー脱毛の料金になります。ニードル脱毛ではもう少しお金がかかります。

 

エステでの脱毛するデメリットは?

 

では最後に、エステで脱毛をすることでのデメリットは何でしょうか?メリットもあればデメリットもあります。エステに通おうと思っている人はデメリットも確認しなければいけませんよね。

 

エステでも脱毛を行う時のデメリットは、除毛に比べて肌へのダメージが大きいことです。その分効果が高いということなのですが、ひどい場合だと軽い火傷をする場合もありますので注意が必要なのです。また、火傷をしてしまったとしても医療行為になる場合はエステでは対処してくれないという欠点があります。

 

まとめ

 

エステでの脱毛はメリットとデメリットが両方ありますが、メリットとしては効果が高いことがあげられました。また、デメリットとしては肌へのダメージが大きくもしも火傷などの医療行為が必要になってしまった時でもエステでは対処することが出来ないという点があげられました。

 

エステの脱毛を考えている人は、きちんとこのような料金やメリット、デメリットを考慮した上で行うことをおすすめします。